はじめてのブログ

はじめてブログを作成するとき・第2回あつもこセミナー概要

初セミナー

こんにちは。

第1回、第2回と、大阪のインフルエンサーもこじーさん @mokojiinosu
主宰の「あつもこスクール」で2回目の講師をさせていただきました。
日程は2020年6月28日(日)12:00~

もこじーさんは

株式会社ドットコムホールディングス代表取締役。NPO法人mamaコム代表理事。株式会社週刊大阪日日新聞教育部長。地域ポータルサイトの運営20年。4000社以上の取引実績

というすごい経歴の方。

もし「本で自分の想いを語り伝えたい!」そんな気持ちがあるならぜひ、本の出版に参加してみるといいと思います。ご希望があれば私宛にお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

前置きが長くなりました。

1回目は「アドセンス合格への道~アドセンス合格のために知っておくべきこと」という内容でセミナーさせていただき、おかげさまで大変好評価をいただきました。

今回はアドセンスよりもう少し前の段階、「これから【なんらかの収益を得ることを目指して】ブログを始めたい」と考えている方のための講義でした。

セミナー概要とセミナー内でご紹介したASPや画像のサイトを受講者さん用にこちらに置いておきます。

これからブログを始める時に知っておくといいこと

このような内容でお話させていただきました。

アジェンダ

・ブログを始めるのにマインド?
・ブログのマネタイズには何がある?
・無料ブログか有料ブログか。
ブログを書くときのライティングテクニック初級編
・どうせなら稼げるブログに

このような内容でした。

セミナー中でご紹介したASPや、著作権フリーの画像配布サイトなどこちらに置いておきます。
セミナーに参加していない人もぜひ使ってみていただけたらと思います。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

ブログを始めたら最初はこの3つくらいは登録してあればいいと思います。


アフィリエイト情報

「もしもアフィリエイト」には楽天・アマゾン・Yahooショッピングその他のリンクがいちどに掲載できる機能があるので使い勝手がいいですよ。そしてプラスのwボーナスがつくのでオススメ!

かんたんリンク

セミナー中紹介した画像サイトはこちら

途中肖像権・著作権などについても触れましたが、トラブルに巻き込まれるのをふせぐためにも、著作権フリーの画像を無料で配布しているサイトをおすすめしました。

イラストックのように、あまり有名でなくても「アドセンスに特化」した使える画像のみを扱っているところもありますので、ぜひ上手に使って欲しいと思います。

イラストック

いらすとや

ODAN

ガーリードロップ

 

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

そるとのメルマガに登録してみる

そるとのメルマガbig