はじめてのブログ

花咲くブログライフ~ゼロからのブログ・はじめまして。

はじめまして。 そるとと申します。

 

私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

このブログは、あなたがこれからブログを立ち上げ、
アドセンス報酬やアフィリエイト報酬を得ていくための

「最初の一歩」をお手伝いするためのブログです。

 

 

ブログで収入が得られるのはわかったけれど
何から始めたら良いかよくわからない。。

不安で先に進めない。

 

そしてもうブログを始めてはみたけれど

ぜんぜん収入につながらない。

そんなあなたのために作りました。

 

一緒に【ゼロから1】を始めましょう。

 

ちなみに、私がブログをはじめたのはもう10年以上前のことになります。

最初はアメブロでグルメや、大好きなアーチストのブログなどを書いていました。

でも2018年になってやっと「ブログは収入になる」ということを知り、
まずはアドセンスをはじめました。

 

 

最初の1年は書いても書いても収入につながらず、1年でやっと1万円程度の収益。

 

正直、「もうやめようか。。」と思ったこともありますが

もともとブログが大好きだったので細々と続けていました。

 

そして2年目。まだ130記事ほどのブログのうち、1記事があることをきっかけに
急にアクセスが伸びてきたんです。

するとそれに伴って、アドセンスの報酬がどんどん伸びてきました。

 

最初はスマホを確認するたび「うそだ。」
「もうこんなことは今日でおしまいだ。」「間違いじゃないの・・?」

 

と思いながらも一日に何度も何度も確認していました。

日給が15,000円ほどになる日もありました。
あれよという間に半年で90万円ほどになり、個人事業主の登録もしました。

そうすると、毎日の生活の中に少しずつ「心のゆとり」が生まれてきました。

いつでも「3割引き」のお肉ばかり選んでいましたが
たまには値引きなしの新鮮なやつ!

コンビニの100円のコーヒーじゃなく、たまにはスタバで贅沢してしまおうか♪

「お金がないから」買えない、できない、行けない、させてあげられない。。
「ない」ものが少しずつ減ってきました。

もしかしてこんな心のゆとりがあれば、夫婦の関係ももっと違ったものになっていたかも。
そんな風に思うことがあります。そしてそれは確信に近いもの。

ネットビジネスで成功している方々って、夫婦仲がとても良い(またはそう見える)
人が多いです。でもそれを実感として納得できます。

心にゆとりがあると、思いやりも生まれるから。笑顔が生まれるから。
ギリギリで生活していたら「そんなの見せかけでしょ。」
「ビジネス夫婦じゃない?」って思っていたかも。

 

でも私のようなごく普通のシングルマザーにも、ちょっとした心のゆとりが生まれる。

そんなことが実際に起こりえるのが「インターネット」の世界です。

 

現在はワードプレスでブログを4~5つほど運営しています。

 

たとえば旅行に行っている間でも、寝ている間でも、
ブログは24時間OPENなのでそこからチャリンと収入が発生します。

 

 

パートやアルバイトの時給の報酬とは全く違う働き方になるので、
病気で長期働けなかったとしても、介護離職したとしても
それでも収入が発生するというありがたいシステムです。

 

最近周りの人に「ブログって、ワードプレスってどうやって始めればいいの?」
ということを聞かれることが増えました。

コロナでリモートワークが増えたこともありますし、お国の経済もこの状態ではどうなっていくことか。。

特にわたしのように、もしかしたらあなたのように介護が始まっていたり、
子どもの教育にもまだお金がかかる状態では将来が不安に思うことも増えると思います。

これからの副業時代、スキルとしてブログの一つも持っていると自分の意見を発信したり
アドセンスやアフィリでお金を稼ぐことができたりいいことがたくさんあります♪

 

でも私がワードプレスを立ち上げるとき、とても難しくて大変だった記憶があります。
そんなときに、このブログを見て少しでも先に進むお手伝いができたらうれしいです♪

これからどうぞよろしくお願いします(*‘∀‘)

 

 

ブログの関して私の考えや
ちょっとしたコツなど
スタンドエフエムでおしゃべりしてます♪
よかったらお暇時間に遊びにきてくださいね~(*‘∀‘)

ブロガーそるとのそるちゃんねる

そると

そるとのメルマガはこちらから★


名前 姓     名 
メールアドレス

 

 

 

メールマガジンのご登録はこちらをクリック